D0835747a35b5b3de5a06dbe6e040634
のほほん沙羅のきっちん便り

いちごを買ったら・・・✿話題入りレシピ193品目~201品目 感謝✿

2017/03/07 22:29 お菓子

先日、街中を歩いている時、空気が変わったと実感。

冬のき~んとした空気が去り、ふんわりした春の空気に包まれました。

少しずつ、春がやってきましたね(*^^*)


そんな春めいた季節になると、いちごが食べたくなります。


美味しいいちごを選ぶ基準は、いちごの色?それとも香り?

以前は色を重視していたのですが、この頃は、甘い香りを重視。

売り場近くでクンクン・・・良い香りがしていると堪らず購入(^^ゞ


そんないちごを使って、

いちごのお菓子を作りました。


これは牛乳寒天にいちごソースを注ぎ、

生クリームを絞り出し、ミントの葉といちごを乗せました。


濃厚な練乳風味の牛乳寒天に、

いちごの爽やかさが堪らないです。




次はいちご&ヨーグルトのムースに生クリームを絞り出し、

ミントの葉といちごを乗せました。


ふんわりしたムースの食感と、

濃いいちご味に酸味のあるヨーグルトが魅力です。


器が同じで、デコが似ているので(笑)、

見た目から「味、一緒じゃん?」って感じですが、

食感、味共に違うのがお菓子作りの面白さ。



いちご繋がりで。。。

こちらのレシピに次々とつくれぽが届いていますヽ(^o^)丿

心からありがとうございます♡


皆様のつくれぽを見ると、凄く美味しそうで食べたくなってしまいます。

それもあって、つられていちごを買ってしまうのかも(^^ゞ

ゴールデンウィークの頃までは、いちごが楽しめますね。

最近は、少し価格も下がってきているので、益々いちごを買っちゃいそうです。

さて、いくつかのレシピが話題入りしました♡

レシピを選んで、つくれぽを送って下さった方々へ、

この場をお借りして心から感謝です(*´ω`)


193.

194.

195.

196.

197.

198.

199.

200.

201.


長いブログに最後までお付き合い下さり、いいね!ありがとうございました♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください